« 旬の感覚 | トップページ | ライスカレーの巻(山本嘉次郎) »

2006/07/02

月曜病

 いろいろなことが重なり、オーバーフローしている。7月から、ある会社で仕事をすることになり、その準備作業をしているが、急な話なのでとても全部間に合いそうもない。これがなければ、今ごろは、友人達と上海へ行き中華料理を囲んでいるはずだったが、それも行けなくなった。みんな楽しんでいるんだろうな~と思うと、エンタの神様に出ている小梅太夫のキマリぜりふが浮かぶ「XXショー」。あ~明日から仕事だと思うと気が重い、もしかして、これは「月曜病」か?

 こうなったら、明日の通勤本は、ぐっと明るく「われらカレー党宣言」にしよう。これは、ヱスビー食品が企画した有名作家のカレーに関する文章を30篇ほど集めた本で、もちろん既に紹介した向田邦子の「昔カレー」(鰹節カレー)も北杜夫の「カレーライス」なども収録している。

|

« 旬の感覚 | トップページ | ライスカレーの巻(山本嘉次郎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74890/10764362

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜病:

« 旬の感覚 | トップページ | ライスカレーの巻(山本嘉次郎) »