« 月島物語(四方田犬彦) | トップページ | ロケーション・・・ »

2007/03/15

この展開は・・・

 今年の桜の開花予想が早かったのは気象庁の計算間違いだったとオチがついた途端、風が急に冷たくなった。しかし街の景色は、確実に春の色に変わり日暮れも遅くなってきた。

8dsc02167 ときどき買い物をするパン屋さんの斜め前に、いつもキレイにウインドウを飾っている雑貨店がある。先日、その前を通りかかったら、水差しが並べられていた。携帯電話でも多色展開を強調したTVコマーシャルがあるが、これって以前ユニクロがやっていた商品展開に似ているような気がする。でも水差しを、室内用と屋外用で色分けできるのは良いかも・・・。

|

« 月島物語(四方田犬彦) | トップページ | ロケーション・・・ »

コメント

パントーン、ならぬDICかな?
この手の商品展開、色によって出がまちまちなので、
管理はどうするんでしょうね。
それとも、ある程度受注生産なんてことあるんでしょうか。
まあ、たくさん選択肢があるってことはいいにはいいですが、
相当な無理も秘めてますね。

投稿: △イチおじさん | 2007/03/17 13:42

△イチおじさん、こんばんは、
携帯電話は、パントーンらしいです。といっても、パントーンが何なのかよく知らないのですが、宣伝ポスターに20 COLORS PANTONEと書いてありましたので。

投稿: じんた堂 | 2007/03/19 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74890/14276441

この記事へのトラックバック一覧です: この展開は・・・:

« 月島物語(四方田犬彦) | トップページ | ロケーション・・・ »