« 真間川を歩く | トップページ | 大横川を歩く »

2007/04/05

目黒川を歩く

 このところ、なかなか昼食をゆっくりとる時間がなく、公園に足を伸ばすことはなかった。久しぶりに公園カフェに行ってみたら、広場は花見を兼ねてお弁当をひろげる人々であふれており、なかには20人を超える団体さんもいた。

8dsc02433 仕事場へ戻る途中、回り道して目黒川沿いを歩いてみた。すでに桜はピークを過ぎたようで、ちょっとした風があちこちに桜吹雪を作り出す。川面をみれば、桜の花びらが流れていく、川底の石も花びらでおおわれている。垂直に切り立つコンクリート護岸におおわれて灰色の世界に埋もれてしまった川も、この季節だけは華やいでいるように見える。

|

« 真間川を歩く | トップページ | 大横川を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74890/14560646

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川を歩く:

« 真間川を歩く | トップページ | 大横川を歩く »