« ストライプ | トップページ | パンナム »

2007/11/03

JAZZ@GINZA

 今日は午後から銀座でジャズ。

8dsc04742 先日、ハウスオブシセイドウに映画「銀座24帖」を見に行ったときもらったプロムナード銀座2007(10/21-11/4)のパンフレットの中に、第三回「GINZA International JAZZ FESTIVAL 11/3-11/4」の案内があった。銀座デパート屋上でのショップライブと、バーバリー、シャネル、時事通信、山野楽器などのホールでのホールライブがあり、国内・海外アーティストによるJAZZコンサートが開催される。デパート屋上は全席自由、ホールは事前予約制となっているが、どちらのコンサートも全て無料。

 私は急に思いついて銀座に向かったので三越屋上での日本人若手ジャズマンによるショップライブを選んだ、開演1時間前に着いたので席に座れたが、30分前に来た人たちは立ち見の状態。これは出演者の人気によるかもしれないが、少し早めに並んだほうが良いかもしれない。コンサートは、演奏内容の良さもあって大盛り上がり、久しぶりにジャズライブの雰囲気を楽しむ。

 このコンサートは明日(11/4)も予定されているので、もし銀座方面に行かれる方は要チエック。ひとつ注意したいのは天気が良くても、やはり11月のデパート屋上は冷え込むので、温かい服装で行くことをお勧めします。

 「GINZA International JAZZ FESTIVAL 11/3-11/4」のプログラム(場所、時間、出演者)は、こちらのホームページで紹介している

|

« ストライプ | トップページ | パンナム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストライプ | トップページ | パンナム »