« 清澄白河へ | トップページ | 秋の日差しに立ち止まる »

2008/09/08

雲に追われて

 先日たまたま聴いた音楽のCDを求めて御茶ノ水へ、

7dsc01344 天気予報では、今日は晴れ。先日の大雨以来、外出にはいつも折り畳み傘を持つようにしているが、ようやくそれも終わりかと思ったら、すでに白く輝く雲が遠くの空に。

 雲の動きを気にしつつ輸入CD専門店をまわったが、いずれもこの春まで在庫していたがいまは売り切れ状態とのこと。どうも今日は日が良くないと早々に切り上げ自宅へ戻れば、小雨がパラパラと、どうにか濡れずにすんだ。

 ところで久しぶりにCDショップをみたら、知らないアーティストに加えて懐かしいアーティストの限定復刻盤、新材質のCDなどがあり、その変化にちょっと驚く。そして、やはりアルバムは、ネットでなくお店で一枚づつ手にとって見て選ぶほうが好きなことに気付いた。やはり私は旧人類なのだろうか・・・。

|

« 清澄白河へ | トップページ | 秋の日差しに立ち止まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清澄白河へ | トップページ | 秋の日差しに立ち止まる »