« 梅雨になれば | トップページ | ブルーノート100名盤 »

2009/06/14

「ちっちゃな家」展をみる

 銀座7丁目に来たので、すこし足を延ばして8丁目の「タチカワブラインド」ショールームへ向かった。

7dsc05692_2 furuさんのブログで紹介されていた「A to A project」企画による「ちっちゃな家」展が、ここで開催されているのだ。

 シュールームに入り、イベント案内の掲示で、展示会場が地下であることを知る。

 昼休み直後、ちょうどお客さんの切れ目だろうか、見学者は私一人。おかげで写真・住宅模型と資料ファイルをじっくり見ることができた。建築模型を見慣れていないので、その模型からは、ちっちゃさはあまり感じないが、敷地・建坪の数値をみると驚く!小さいことをマイナスの要素とせず、コンパクトゆえの快適さをどう実現するか興味深い。

 この展示会は6月20日(土)まで、ショールームは日・月が休館。

|

« 梅雨になれば | トップページ | ブルーノート100名盤 »

コメント

ご来場いただきましてありがとうございます。
また、展覧会のご紹介までしていただき感謝感激です。
また、今度、お会いした時にでも感想などお聞かせください。

投稿: fuRu | 2009/06/16 08:55

fuRuさん、こんばんは。
近くで用事がありましたので、立ち寄りました。
展示された設計例をみますと、土地の大きさも重要ですが、その家をどう住むかということが、設計を大きく左右するかなという印象が・・・。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: じんた堂 | 2009/06/16 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨になれば | トップページ | ブルーノート100名盤 »