« 風に吹かれて | トップページ | 冷あります »

2009/08/19

やはり七枚コハゼでした

 昨年も紹介したが、祭りの足袋といえば、かかとクッション入り祭白7枚甲馳。

7dsc07040c 深川の路地で、濡れた祭り足袋を干している光景に出会いました。

 ちょうどコハゼ部分が広げてあったので数えてみました。

 左側の足袋を見ると、コハゼ(金属製の金具)が、1、2、3、4、5、6、7となっています。右側は一つ隠れていますが7個。

 やはり、これは7枚甲馳ですね。

 色はご覧のように白、かかとの構造は確認できませんでしたが、少し厚いように見えますからクッション入りなのでしょう。

 ということで、祭りの足袋は、今年も、かかとクッション入り祭白7枚甲馳でした。

|

« 風に吹かれて | トップページ | 冷あります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風に吹かれて | トップページ | 冷あります »