« 「中華料理の文化史」を読む | トップページ | 「新参者」を読む »

2009/10/23

天使の言葉に

 あっというまに売り切れたと言われ、ネットオークションではプレミア付き価格での出品もあったビートルズ・リマスターBOXだが・・・。

7dsc08662 駅ビルに入っているCDショップの前を通ったら、ビートルズコーナーの見本品に小さな張り紙が貼り付けられていた。

 ”初回盤キャンセルでました!”
 
 いつも買い物をするCDショップで聞いたら、”一度完売したのですが、いまはステレオBOXも初回限定といわれたモノBOXも在庫あります”、さらに”通販もしてます”との話しだった。

 9月9日の発売日の騒動は、まったくついていけずニュースを眺めるだけで終わったのだが、買った方々の感想を読むとやはり買っておけばよかったかなと・・・ちょっと後悔。そこに”在庫あります”という、悪魔いや天使の言葉に心はぐらつく。

 まずは「A Hard Days Night」のリマスターだけは聴いてみたいが・・・さて、どうする。

|

« 「中華料理の文化史」を読む | トップページ | 「新参者」を読む »

コメント

やはり所持して満足度が高いのはモノのボックスだと思います。が、ステレオも音に輝きと弾力感があってとても良いですしね〜。どのコースで背中を押そうか...迷います(^^;
それにしても、初回盤っていいますが、いま出回っているのは、本で言う2刷りのようですし、また3刷りもいく...という発表もあり、何が限定なのか...ですね(^^;

投稿: masa | 2009/10/24 02:28

 背中を押して頂きありがとうございました。
 どうも背中を押す人が大勢いるようで、CDショップに立ち寄ったら、いつのまにかにビートルズコーナーの前へ。気がついたらモノBOXを手にしてレジに並んでいました。
 ところで「初回限定」というのは、数量も期間もはっきりせず、どうもよく分からないキャッチフレーズですね。このままいけば、好評につきバラ売りなどという話しもあるかも・・・それはそれで良いのですが・・・。

投稿: じんた堂 | 2009/10/24 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「中華料理の文化史」を読む | トップページ | 「新参者」を読む »