« 『川の地図辞典 多摩東部編』出版記念ウォーク | トップページ | 今年も谷根千で「一箱古本市」 »

2010/04/11

花見日和

 天気予報では、午後から曇り、夜は雨と言っていたが・・・

6dsc05854 朝からの晴天がくずれそうもないので、近所のスーパーへ買い物にいくついでに足をのばして川沿いへ向い桜見物。

 すでに満開から1週間が過ぎているので、もう葉桜かなと思いながら進んでいたら、遠くの高台の所々に薄いピンクのかたまりがチラホラと。満開後に寒い日がつづいたからだろうか、高台も川沿いの桜も、まだ花がしっかり残っている。

 それにしても今日は暖かい、買い物袋をさげて歩いていたら汗をかいてしまった。

 しかし、油断できないのが今頃の天気。明日は雨、しかも最高気温は10度も下がるらしい。いずれにしろ、今日は、今年最後の花見日和のようだ。

|

« 『川の地図辞典 多摩東部編』出版記念ウォーク | トップページ | 今年も谷根千で「一箱古本市」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『川の地図辞典 多摩東部編』出版記念ウォーク | トップページ | 今年も谷根千で「一箱古本市」 »