« 今日の谷根千は | トップページ | 今年も谷根千一箱古本市に出店します »

2011/04/29

2011春の一箱古本市準備完了

 一箱古本市に出品する本をリュックサックに詰めこんでみる。

5dsc02950 あーでもないこーでもないとジグソーパズルのように詰めるのだが、どうしても10冊ほどあふれてしまう。

 一箱古本市に参加したての頃は本と箱を全てカートに積んで移動していたが、最近はリュックサックに入れ担いでいる。私は、どうもカートとの相性がよくないようで、階段を上がるときはよいのだが下るときバランスをくずしやすいのだ。

 今年は節電で地元駅のエスカレータが停止しているので階段を使うしかなく無理は禁物、ということで10冊ほど間引こうとするのだが、これがなかなか難しい。たぶん明日の朝、エイヤと決めるしかないだろう。

 ところで今年そろえた本は、じんた堂が薦める東京本。ここ数年に発行された東京散歩本から、昭和30年代~50年代に出版された東京を記録した本から選りすぐりのものを出品。

 天気も良さそうなので谷根千一箱古本市へ是非お出かけ下さい。

|

« 今日の谷根千は | トップページ | 今年も谷根千一箱古本市に出店します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の谷根千は | トップページ | 今年も谷根千一箱古本市に出店します »