« カーボ・ヴェルデの音楽 | トップページ | 下町ハイファイ古本市 »

2013/08/03

ナンシー・ヴィエイラのインストアライブ

 カーボ・ヴェルデの歌手ナンシー・ヴィエイラのアルバムを本ブログで紹介をしたら、Kai-Wai散策のmasaさんから、代官山蔦屋書店でのインストア・ライブの情報を頂いたので早速出かけました。(当日のライブの様子は、masaさんがKai-Wai散策ナンシー・ヴィエイラ@蔦屋書店で素晴らしい写真とともに報告しています)

Dsc06659d

 開演時間ギリギリに着いたとき会場はすでに満席、さらに立ち見客がエスカレーター後方までぎっしり並ぶほどの大盛況。7月10日にアルバムが発売されたばかりなのに、多くの観客が集まっていました。

 ギター1台のみでアルバム収録曲を歌うナンシーさんは、笑顔がとてもチャーミングで表情豊かです。しかも初来日・日本での初ライブとのことでしたが、歌声は美しく安定感たっぷり。曲の合い間にカーボ・ヴェルデの紹介をしたり、日本語の歌詞がはいった歌「サイコウ」を観客と一緒に唄うなど、とてもリラックスした素晴らしいミニライブでした。

 それにしてもカーボ・ヴェルデとナンシー・ヴィエイラのことはわずか数日前に知ったばかりですが、本人の歌を生で聴けるなんてすごい展開!

|

« カーボ・ヴェルデの音楽 | トップページ | 下町ハイファイ古本市 »

コメント

こんばんわ。僕なんざ、じんた堂さんのブログを拝読してその翌日には生ナンシー(^^;さんというパターンですからもうたまりませんでした。ライブの内容が素晴らしかったのでなおさらです。しかし、じんた堂さんの紹介エントリーあればこそ!ですから、ほんと感謝です。

投稿: masa | 2013/08/03 23:12

masaさん、
こちらこそ初ナンシーさんのライブに加えて、初めての代官山蔦屋書店の機会をつくって頂きありがとうございました。

投稿: じんた堂 | 2013/08/03 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーボ・ヴェルデの音楽 | トップページ | 下町ハイファイ古本市 »