« イースト東京CAFE | トップページ | 和田さんのカレー »

2016/10/23

ジェットコースター気温

 ”急に寒くなったので何を着ればよいか迷って遅れちゃた”という、まるで昭和の新人OLのような会話をしているオバサン達が地下鉄車内にいた。

Dsc03141e

 半袖ありの温かい日があれば長袖のシャツだけでは寒い日もある。さらに朝はちょうどよいと思っても、夕方になると肌寒く感じるなど、1日のなかでも気温の変化はジェットコースター。これではオバサンでなくても何を着るか迷うのも無理はない。

 ところで、このごろ咳がでるようになった。医者に聞いたら”それは寒暖差によるものでしょう”との話だった。たしかに温かい日にはまったくでないので、そうなのかもしれない。

|

« イースト東京CAFE | トップページ | 和田さんのカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イースト東京CAFE | トップページ | 和田さんのカレー »