クリスマスメロディが流れる
朝の駅頭に救世軍のクリスマスメロディが流れていた。外観はトランペットに似ているがフリューゲルホルンだろうか、とても柔らかな響きの音色だ。アートファーマーのSummer knows のメロディが浮かんだが、そんな思いもビルのあいだを吹き抜ける冷たい風で吹き飛んでしまった。
仕事を早めに片付け、東急ハンズで入院中の友人へのお見舞用にブロックのように分厚いメモ帖とマグネットメモを購入する。マグネットメモは、ボードに書いた文字が簡単に消せるメモボードで、マグネットを応用したものだ。クリスマスシーズンのためかレジに列が出来ている。プレゼント用のラッピングをレジのところで行っているので、どうしてもそこで人が止まってしまう。ラッピングは、ヨドバシカメラのように専用別カウンターを用意したほうが良いのでは。
久しぶりに会った友人は、顔色もよく元気そう。共通の友人がついに大型TVを買ったが、アンテナのセッティングがうまくいかず地デジが写らないらしい。じつは、その友人は無線通信の専門家でアンテナに詳しいはずなのに、その彼がアンテナに手こずるとは思わず二人で笑ってしまった。まあ専門家というのは、そんなものかもしれない。
| 固定リンク
コメント